--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.09.22 04:57|日常
おひさしぶりですっ!!!

気づけばいつから書いて無かったのかなぁ・・・と思いつつ、
もう季節は秋ですね。

ここ1ヶ月、嵐のように忙しい日々で、
恐らく一番忙しいであろう週を迎えようとしています。
日本の友達らにも伝えようと思いつつ、居住が決まってからと思い、まずはブログにてお知らせです。

10月からニュージーランドのオークランドでの生活が始まることに決まりました!


8月末にダーが幸いにも仕事オファーを頂き、先日にワークビザを取得。

話せば長~くなるので省略させていただきますが、

私にとって15年ぶりの上陸だけど、今回は家族連れとあってドキドキです。

賃貸のフラット&家探し、けん坊の幼稚園探し、私の英語コース探し、、、と

まだまだ落ち着くまで時間かかりそうです。。。



6年間住んだ スウェーデンとももお別れ。。。
色んなことが、ほんま ありました。
半年も真っ暗な冬になれず、ブルーになること多々あったけど、
ここで出会った友達らは太陽のような存在で、どんだけ救われたか!
心から感謝です。ありがとう!!!
なので、別れは、本当に辛いなぁ・・・
考えただけで、涙が出そう・・・ ><
スウェーデンの自然も大好きでした、、、。でっかいナメクジを除いては!


離れる間際になっての寂しい気持ちを、ポジティブの流れに切り替えて、
新しい土地での生活を家族と共に楽しみますっ。
自分の夢にも、模索しながら進んでみます。

素敵な新しい出会いが沢山ありますように。。。

引き続き、もっちゃん通信は続きまーす♪
今後ともよろしくお願いします。



写真)ケーキの焼くのを手伝うかと思いきや、狙いは生クリームを食べることでした!やられた~☆
DSCN0478_convert_20140922123626.jpg

(写真)ダーの親友夫婦の子供と。初対面に近かったけど、ケン坊がお兄ちゃんっぽくリード♪
DSCN0506_convert_20140922123719.jpg
2014.07.27 16:14|写真
かなりご無沙汰してましたっ。スミマセン!!!

こちらは変わりなく元気に過ごしています。
7月から夏休みが始まり、ほぼ毎日外出といった感じで楽しく過ごしております。
日焼けで母子共に真っ黒、、、
今年のスウェ夏は、ほんと暑いっ!
最高30度で、久しぶりの暑さで溶けそうです 笑

ケン坊は、夏休みスタート同時にトイレトレーニング開始。
初日は6回以上の着替えでしたが、
数日後には トイレでちゃんとできるようになってビックリ!
あまりトイレトレーニングを急ぐ必要は無いなぁ と思いました。


ささっと簡単にですが、写真で ここ数ヶ月を振り返りまーす♪

●南スウェにあるビーチにて(車はパパのお古)
DSCN0268_convert_20140727235334.jpg


●車で3時間のところにある海岸で泳いだ後の手作りコーンでのアイス!!!めちゃうまいっ!量が多いっ!
DSCN0230_convert_20140727235428.jpg

●森でケン坊が偶然に見つけた黄色い天道虫!スウェで見られるのはレアだそうです♪
DSCN0310_convert_20140727235631.jpg

●友達家族とイチゴ狩り。
 採る楽しみより、ママがイチゴ採った箱のイチゴを食す!(意味ないやん))
DSCN0327_convert_20140727235522.jpg


●森林にある野イチゴばかり食べてました(父親譲りの食いしん坊)
DSCN0367_convert_20140727235223.jpg

●とある島にママ友と観光♪
 大砲の中を見て、“バイス(スウェ語 で う○こ の意味)”と叫んでました・・・汗
DSCN0387_convert_20140727235255.jpg



と、こんな感じで夏を満喫してます。
楽しいけど、体力が要ります~っ 笑
2014.05.17 21:48|日常
こんばんは、とてもお久しぶりですっ!

かー・・・なり放置していたブログ(汗)
すっかりパスワードも忘れてたぐらい・・・
そりゃぁ、年明けてから書いてないハズやわ。

スウェの真冬を無事通り越し、
春には毎年恒例!?の日本への里帰りをしてきました。
戻ってきた直後ぐらいに、日本から友達が滞在、、、
バッタバタと過ぎましたが、ようやく落ち着き始めたところデス。。。多分だけど 笑

ケン坊もすっかり大きくなって、
誕生日にはコマ付自電車をプレゼント!
前までは乗り回して遊んでいたけど、
最近は近所の公園巡りをして、砂遊び等、自電車は持ち歩くだけになってます。
また、いつか乗り回す日が来るでしょうー!
それにしても、日々エネルギー増加中で、親はバタンキューの日々 笑

これから忙しくなりそうな予感はしますが、
ぽつり ぽつり とUPしていきたいと思うので、
よろしくお願いします。






DSCN0145_convert_20140518053842.jpg
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もっちゃん

Author:もっちゃん
スウェーデン人のダーさんと
何処でも関西っ子♪
6年間の北欧生活を一旦終えて、
2014年10月よりニュージーランドに移動&新生活スタートしました

よろしくお願いします☆

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

